小さい。だけど 本格派。MICRO5

 

普段はスマホ派の方にも使いやすい、「MICRO5システム手帳」の魅力をご紹介。
皆様からお寄せいただいた素朴な疑問を紐解きながら、
小さな手帳の世界をご案内いたします。

 

Q1、小さい手帳は、リフィルも小さくて書きにくいのでは?

 

A、いいえ。

確かに筆記面は小さいですが、メモの罫線にとらわれず大きな字で書いてみてください。
1枚のメモにひとつの用件。簡潔で読みやすく記入もしやすくおすすめしています。
カレンダー式の月間ダイアリーには、記号や要点のみを記入すると見やすいです。

 

 

Q2、どんなタイプの手帳がありますか?

 

A、手軽でシンプルに使いたい方には、

「ディープM5 11㎜ノートタイプ」

サッと開いてすぐに筆記が出来るノートタイプ。
可動式のペンホルダーがついてお気に入りのペンも一緒に持ち歩けます。
約70枚収納できる、11mmリングでリフィルも充分収納できます。
オイルを含んだ革の風合いをお楽しみ下さい。

 

B、機能性を求める方には、

「ディープM5 11㎜名刺フォン」

こちらも11 mmリングで、
内側に名刺入れを配し、メモやチケットが挟める大きな背ポケット、
裏表紙にはファスナー付のポケットと抜群の収納力。
可動式のペンホルダーも付いて小さいながら充実の機能性No.1です。

 

C、お洒落に、カジュアルに持ちたい方には、

ドローイング」
イタリアの革を使用し、表面に刷毛で色ムラをつけた特徴のあるシリーズ。
無駄を省いたシンプルなデザインと、8mmの細めのリングでスマートな仕様。
薄く軽量、オシャレな色合いで、
ワイシャツのポケット、デニムのポケットに良く似合います。

 

「シルフ」

シュリンクレザーを使用した柔らかく、軽い手触りのシリーズ。
サッと開けるノートタイプで、内側左には名刺入れ、
右にはカードが収納できるポケットがあり、
8mmリングのスマートながら機能も兼ね備えています。
柔らかな革の手触りと、優しい色合いに心癒されると男女共に人気です。

D、職人の技と革そのものを堪能したいという方には、

「ルガード」

使われている歴史あるベルギーのタンナーの牛革は、
タンニン鞣しに、水染めを施し、何ともいえない艶やかさ。
革の製作から、国内の熟練職人の仕上げまで、6ヶ月かけて製作する逸品です。
内側に名刺入れがある、サッと開けるノートタイプで細めの8mmリング。
細かな縫製に至るまで随所にみられる美しい職人技をご堪能いただけます。
この秋、再販売を予定しています。

 

「レクタングル」  
イタリアのタンナーで仕上げた牛革を使用し、国内で仕上げています。
表面のワックス加工は使ううちにどんどん艶が出てくる加工法。
あなただけの艶を育てる楽しみが醍醐味。
180度開く書きやすいノートタイプで細めの8mmリング。
特徴的なシルバーのコーナー金具は角を守り、デザイン的にもクールな1冊に。

 

 

Q3、どんな使い方ができますか?

 

A、予定管理+α   で想像以上にいろいろ使えます。

基本は、ダイアリーやメモを入れて予定管理に、
お札やコイン、カードなどを入れてお財布に、
名刺入れ、定期入れとしても使えます。

お使いになる方の数だけ使い方があると言っても過言ではありません。

 

<使い方ワンポイントアドバイス>

 ・メモ帳として

手帳を横にして記入すると、リングも邪魔にならずに、筆記面が確保できます。

  ・名刺入れとして

 頂いた名刺は専用のリフィルホルダーを使って見やすくファイルでき、自身の名刺は名刺入 れポケットへいれると便利です。

  ・カードや定期も

IC乗車券や、クレジットカード、保険証、診察券などをひとつにまとめて持ち歩けます。


※収納力アップに便利な

→リフィルホルダー

 

Q4、書いた用紙が増えて、入りきれなくなったら?

 

A、保存バインダーが引き受けます。

記入後の用紙は保存バインダーにファイリングが便利。
あとから予定やメモを閲覧できます。
また、予備のリフィルをストックして、折れや汚れから保護することもできます。

→保存バインダー

 

小さな手帳の世界、いかがでしたでしょうか?
書きにくいと思っていらした方も多かったのではないでしょうか。
実は、小さいから使いやすい。
筆記面が小さいからサッと書き込めて達成感もあります。

小さい。だけど 本格派。MICRO5。
あなたもぜひ、お気軽にMICRO5の世界を楽しんでみませんか?

→MICRO5

 

そして今なら、手帳マガジン創刊記念プレゼント!

この手帳マガジンを読んで、MICRO5の手帳をご注文された先着名様に、

ASHFORDオリジナル おしゃれなミニシャープペン(color:ゴールド)をプレゼント!

この機会をぜひご利用ください。

 

【お申込み方法】

ASHFORDオンラインストアにて、

MICRO5の手帳をご注文の際に、

通信欄に「手帳マガジン読みました!」とご記入ください。

先着5名様に、ご注文商品と一緒にASHFORD特製 ミニシャープペン(color:ゴールド)お送りいたします。

発表は発送を以て代えさせていただきます。